hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

100切りを目指すアイテム!

ゴルフで100切りを目指す方法

 

ドライバー編

とりあえずまっすぐ180~200ヤードめざして力まず打ちましょう。

どうして強く握りがちですが、かるく振る感じがいいです。

OBとチョロが最悪です。

そんなあなたに最適なドライバーはこちら!

アマゾンや楽天で買ったほうがショップより安いです。

 

 

 

 

しばらく(7年くらい)買い替えなくても大丈夫です。

続いてアイアン

アイアン編

かるいのがいいと思います。シャフトもスチールで軽いものが最適ですがカーボンでも大丈夫です。

 

 

 

 どちらも簡単アイアンです。

続いてパター

渋子モデルのピン型かまっすぐ飛ぶスパイダーがおすすめです。

 

 センターシャフトで33インチのものがいいでしょう。

 

 パターはゴルフで一番活躍するクラブです。

10年以上使うことが月1日ゴルファーは多いでしょう。

 

とりあえず、この組み合わせなら100切りが近いと思います。

あとバンカーように

アプローチエッジが必要

とりあえず1本50度から60度ありますが、真ん中とって56度1本あれば大丈夫。

 

 

 あとは、距離を測るスコープか時計があれば大丈夫でしょう。

 

 

 

GARMIN(ガーミン) Approach Approach S40 BLACK  010-02140-21

GARMIN(ガーミン) Approach Approach S40 BLACK 010-02140-21

  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: スポーツ用品
 

 ガーミン40のほうがかなり安く購入できます。

あとアップルウオッチでも2万円台から購入できますが。アプリ代月に500円程度必要です。

 

 頑張って、100切りめざしてね。