hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

ゴルフで必要なモノ!

ゴルフでこれがあれば楽しくラウンドできるんじゃないか?

年4~8回のラウンドしますが、最近距離計をみんな持ってますね。

あれで残り何ヤードか?わかるらしいよ。大変便利です。

とわいえ、狙ったところに打てればあったもいいのかな?

f:id:hisanagakun:20200512111437j:plain

バンカーはいやだよね。 とくにグリーンまわり!

しかし、しかし私の場合はグリーンまわりのバンカーが苦手ですので、距離計を購入したいと考えています。

バンカーからOB(オービー)は最悪だよね。

グリーンまわりのバンカーに入らないように、まずはバンカーの確認が一番のスコアアップだ!

腕時計型の距離計

まずは、持っていて邪魔にならない腕時計型が今一番人気があるみたいです。

調べてみると、アップルウオッチ(ipone)と連動できる。

今なら型落ちのであれば、2万円台で買えるらしい。

普段でも使えるから、便利だよね。

一番良い点は、docomoで購入すれば携帯代と一緒に請求書がくる?

私の場合(自営業)なので無駄遣いができず、奥さんにネチネチ怒られそうなんだよ。

アップルウオッチなら会社の経費で買えそうなんだよね。

アップルウオッチの場合はゴルフアプリをいれて、iponeと連動させるみたいなんだよ。

毎月数百円かかって、年間6000円くらいかかるみたいだよ。

しかしアップルウオッチはおしゃれなバンドも結構あるんだよね。


【アップル社認定】 アップルウォッチ用 パーツ付バンド 38mm 40mm バンド イタリア モレラート社製 腕時計ベルト BADMINTON 時計ベルト made for Apple Watchサードパーティ | applewatch3 時計 ベルト 腕時計 ウオッチ 時計バンド アップルウォッチ ウォッチ
 

 

もう一つは、ガーミンS62最近出たみたい。

まずはデザインがいい!かなりいい! はめ心地はわからないが思わず購入したくなるよね。


ガーミン ゴルフ ナビ ガーミンペイ スマートウォッチ アプローチ コースマップ スイング ショット追跡 高低差情報 Approach S62 メンズ レディース 010-02200-20 010-02200-21 アプリ 通知機能 心拍計測

 

どちらかにきめますが、おそらくアップルウオッチでしょう。

カミさんが、理解をくれればガーミンを購入したいんだよ~。

 

まあ、ゴルフは練習してどんどん楽しくラウンドできるといいよ。

とりあえずどちらか購入したらレビューしますので、参考にしてください。