hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

働く女性の味方!ビタミンCでニキビ予防にダイエット効果あり

なにかと大変。働く女性の体調管理。

昨夜も食事会で帰宅は12時…。

あんまり弱音なんて吐きたくはないけれど、
やっぱり女性が社会で頑張るって、本当に大変です。

仕事そのものが過酷だ、というのももちろんあるのだけれど、
どちらかというと、
その仕事に付随してくる人間関係や業務後のお付き合いなどの負担が想像以上…。


わたしの場合、食事会や飲み会が一つ入っただけでも、すぐに生活リズムが大乱調。
アルコール、もしくは夜遅めの食事のせいなのか、眠りは浅く疲れはとれず、ニキビがすぐできて体重増加。

もう、最悪…。

ビタミンCプラス[パッチMD社製] https://alwys.net/contents/ard.php?id=OS015509&adwares=os027738

こんな生活が続くようになってからは、
いつものPMS月経前症候群)も倍々ゲームで重さを増しているような気がします。

本当は家に帰って早く休みたい。
とはいえ、なかなかむげには出来ない雰囲気。
同僚の女性も頑張っているしね。

そこで、せめて短い時間でも“睡眠の質”を上げて、疲れを取りたいって思いました。

今日は、その際に調べたことなどを書いてみたいと思います。


貼るだけで効くなら続けられる。

睡眠を改善したい、とはいっても、
いきなり睡眠薬をというのは非常に抵抗がありました。

なんとなくマイナスなイメージがあったし、
ただでさえ弱っている胃を痛めそうなのも嫌でしたし。

そこで、みつけたのが、パッチ型と呼ばれる貼るサプリ。

ここだけの話、私自身実は、5年前くらいに貼るだけの禁煙パッチで禁煙したことがあり、
その時の成功体験が今も記憶に残っていたので、試してみることにしたのです。

その貼るサプリの名は、パッチMDという会社のスリープスタータ―パッチ。

これが、まさに大正解でした。

忙しい毎日でも、夕方あたりに会社のトイレで貼るだけなので、
飲むサプリにくらべ目立たないし、飲み忘れることもありません。
すぐに、ゆっくり眠れるようになったのです。


えっ!ニキビ予防も生理痛ケアも貼るだけ?

そのあまりの使い勝手の良さに、貼るサプリにはまってしまった私。
さらに調べてみると、驚愕の事実が!!


DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

この貼るだけサプリ。
なんと、すでにいろいろなタイプが出ており、シリーズ化していたのです!

たとえば、二日酔い予防、月経前症候群ケア、ダイエット、ニキビ予防などなど、すべてが貼るだけタイプ。
しかも、飲むタイプよりも肌に貼るタイプのほうが、成分吸収の効率が良いらしいです。

ちなみに、今出ているのはこの種類

・睡眠ケア
・ダイエット
・二日酔い
アンチエイジング
・ニキビ予防
・月経前症
・更年期ケア などなど、

これ全てが貼るだけタイプです。
しかも、これすべて女性にとって嬉しいものばかりなのです。

ちょっと毎日がキツイな〜って思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、一度、試してみてくださいね!


オリヒロ チュアブルビタミン ビタミンC