hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

DIY はがせるクロス 初心者でも貼れます。がっちりマンデー8・30

あまった時間で自宅のDIY 

f:id:hisanagakun:20200830084500j:plain

おしゃれな空間

不要不急の外出が減る一方、ステイホーム時間を使って新しい趣味に挑戦する人も少なくありません。SNS上では、新たに家庭菜園や料理などを始める人たちと並んで、家具やインテリアづくりに挑戦する“DIY初心者さん”たちの頑張る様子を目にすることが増えました。

 中には「この人は絶対に本職だろうな」と思しきとても器用な方もいらっしゃいますが、「自分で作ってみたい! で、どうしたらいいの?」といった、熱量と知識がアンバランスな初心者さんもチラホラ……。

 DIYの最大の魅力は何でしょうか。それは「自分の手で、唯一無二の作品を作り上げること」です。そんな魅力的なDIYをせっかく始めるのであれば、設計・製造に携わるモノづくりのプロの思想とそのエッセンスを取り入れてみてはどうでしょうか?

 そう、今回スタートする新連載「ステイホームでDIYを極める! 玄人志向なモノづくり」では、ステイホームで注目を集めるDIY

今日は、壁紙が初心者でも貼れるアイテムの紹介です。

クロス(壁紙)の貼る場合は、まずクロスをはがして→→→パテで凸凹の壁を埋めて、

クロス糊付け機で寸法を切ってから貼ります。

意外と面倒なんです。(笑)

今日のは、クロスの上からでも貼れるから誰でも貼れます。

一度試してみてください。

はがせる

クロス

 

item.rakuten.co.jp

調べてみると、ほかにもいろいろありますね