hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

コロナウイルスの救世主になれる水 おすすめ

コロナウイルスによる除菌作業

本日、衛星管理者が集まる業社会(ミーティング)がありました。

そこで、耳寄りな情報が入ってきたので紹介します。

最近、コロナウイルスには次亜塩素水は効かない?アルコールは70%以上とか

いろんな情報が入ってきますが。

やはり、毎日消毒をしていく場所、飲食店とか病院、老人施設さまざまですが、なにがいいのかサッパリ!

ひとつ言えるのは、次亜塩素ナトリウムは強いが、発がん性物質がはいっている。

そんな中、ミーティング中の雑談で

セラ水が良い!本当におすすめだよ・

早速、調べてみました。

安全に除菌・消臭。
菌やウイルス対策に長期保存できる
非電解の弱酸性次亜塩素酸水CELA

2020年6月26日
NITE及び経済産業省において次亜塩素酸水の新型コロナウイルスに対する有効性の確認が発表されました。
ただし、今回の発表は有効性の確認のみで、人体に対する安全性は全く含まれていません。
80ppm以上、200ppm以上の高濃度の次亜塩素酸水を使用する場合は、人体への影響を考えた対策を講じて使用しましょう。

普段、飲食店や病院に何がいいか聞かれるとはっきりした回答ができないまま・

次亜塩素水はいいらしい!

アルコールはいいらしい!

で終わっていましたが、このセラ水2020年6月26日に経済産業省から新型コロナウイルスに有効!発表された> 

まだまだ、つづくコロナウイルス攻略にむけて、わが家でもこのセラ水を購入してみよう。

ノンアルコールで99.9%の除菌と消臭
水で安全にクリーンな空気の快適空間

臭いが消えるらしく、ペット臭にもかなり効く。

アマゾンでも購入できるのでたすかるよ。

 

値段も高くないのがいいよね。

 セラ水に関する動画はこちら

https://youtu.be/aO9ctz-s6-s

https://www.youtube.com/watch?v=aO9ctz-s6-s