hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

掌蹠膿疱症で肌があれ始めたら。シミ毛穴対応1480円

掌蹠膿疱症の肌トラブル

自己紹介

掌蹠膿疱症になって20年たちます。現在49歳男性扁桃腺除去手術と歯の治療もしました。

一番の原因であろうストレスも少しですむようになり良好です。

ストレス解消法は、ストレスになる人には近づかないです。

この病気で苦しんでいる方が少しでも参考になればいいです。

 

今回は、掌蹠膿疱症が完治した今でも肌のトラブルがたまにおこります。

例えば、紫外線で目のまわりが炎症しやすくなったり、育毛剤でおでこがかぶれやすくなったりします。

男性なので肌のケアはしていなかったのですが、あまりにも肌が敏感になった気がするのでスギ薬局で男性用クリームを購入してつけるようにしています。

f:id:hisanagakun:20200926090323p:plain

ここまでやると紫外線も関係ないのか?

ほんとに、皮膚がよわっくなってしまいました。

ゴルフでも、夏は肌をださないようにしています。

この病気になった方や肌の弱い方は、ケアを忘れづにしてください。

薬局に行くと何種類もあって迷いますが、自分の肌に合うものを探すのも楽しいですよ!

いままで使ったもので、かぶれたり荒れたり不具合は今のところないです。

男性なので、なかなかお店で買うのは恥ずかしのでネットで注文しています。

おすすめは、

 

f:id:hisanagakun:20200926091548p:plain

ちょっと高いですが、気に入っています。

 こちらも気に入ってます。

 

 
これからの季節は乾燥しやすいので、男性の方でも肌のケアはしてくださいね。
 
この病気の方へ!
 
この病気は必ず治ります、つらい時期もありますがストレスには気を付けて自己責任で解決していきましょう。
毎日のケアもしていきましょう。
また掌蹠膿疱症の記事を書きます。