hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

価値を生み出さない人になってはダメです。

これからの時代は自学自習が必須です。

はじめまして、20年前に起業して小さな会社を経営しています。

10年前から本を読むよにしました。

以前は、現場の仲間と作業をこなし終われば居酒屋に直行なんて日も月に数回ありました。

仕事は、朝も夜も現場に出ることが多いので会社経営ていうよりも、一人の作業員でした。

あのまま、作業員を続けていたら、、、

価値を生み出さない、下請け会社の作業員になっていたと思います。

これから起業を目指している方、または個人事業主の方は本を読むようにして

自分の人生をよい方向に向かわせてください。

本を読んでいる人、読んでない人では考え方や行動が違ってきます。本当ですよ。

私のまわりにも、本を読んでいない人はかなりいます。

具体的に何もチャレンジしない!責任のない仕事しかしない!

他人のせいにする!

最近ではこういう人とは距離を置くようにしています。

ストレスの根源の人間関係もスッキリしていきます。

従業員にも本を読んだ方いいよって言っても。

時間がない!と答える人いませんか?

距離をおいて付き合いましょう。

作業員に言っても無駄ですよ、本当に無駄!

作業員を続けている人は、自分のために努力しないのに、会社のために努力する人なんていませんよ。(笑)

 

これからは、本を読んで価値を生み出す人になってください。

逆に、本を読んでいない人とは距離を置いてください。

 

本を読む時間がない場合もあると思いますが、アマゾンの聞く本がおススメです。

本を毎日聞くだけでいいです。試しに1冊だけ聞いてみてください。無料です。

 

 

 

 どんな本でもいいです。必要なかったらすぐに解約してください。無料です。

 

1日10分の読書から始めよう

まずは1日10分から、気軽な気持ちで読書を始めてみましょう。最初から「1日2時間読書する」などと大きな目標を立てても、読書に慣れていない間は実行するのも難しいです。まずは、1日10分から始め、徐々に読書時間を増やしていくとよいでしょう。
 
そのほかにも「通勤通学時、昼食時など、読む時間を決めてみる」「最初から読書時間を取ろうとしない」「スキマ時間を利用する」「1日3ページだけ読む」など簡単な目標を設定することをおすすめします。

 

 

 
私のおすすめは
メンタリストDAIGOです。