hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

TikTokで流行中の「頭皮ポッピング」、医師が「やらないで」とお願いしています。

https://s.yimg.com/ny/api/res/1.2/2MDni6Gz2k.lTQdJTuziDA--/YXBwaWQ9aGlnaGxhbmRlcjt3PTk2MDtoPTQ4MjtjZj13ZWJw/https://s.yimg.com/uu/api/res/1.2/SzkRpL0l6nGW.FKw7blv6A--~B/aD03MjM7dz0xNDQwO2FwcGlkPXl0YWNoeW9u/https://media.zenfs.com/en/hearst_womens_health_52/c47690c781982da51fa955f09971d9da

  • TikTokには、疑わしいトレンドがあふれています(ミルククレート・チャレンジを見てください)。
  • あなたが横目で見るべき最新のものは?スカルプポッピングです。正直なところ、このトレンドはその響きと同じくらい激しいものです。これは、人々が髪を素早く引っ張って、頭皮から「ポコッ」という音を出そうとするものです。

しかし、あなたが聞く「ポッ」という音は、頭皮につながっている硬いシート状の軟組織である「骨筋膜」が、頭蓋骨から飛び出しているのです。医師によると、これは危険なことなので、家では試さないようにしましょう。

あなたが横目で見るべき最新のものは?スカルプポッピングです。正直なところ、このトレンドはその響きと同じくらい激しいものです。これは、人々が髪を素早く引っ張って、頭皮から「ポコッ」という音を出そうとするものです。

日本製シカクリーム【pui(プイ)】  

@yanasemerlyが公開している人気のTikTok動画では、Yanaという女性とその友人が、髪の毛の一部を取って強くねじり、かなりの力で引っ張り上げています。すると、「ポーン」という音が聞こえてきて、2人は驚いています。この動画は83万4,000回近くも「いいね!」されており、コメント欄には「私もやってみた」という声が殺到しています。

"やってみた。すごく痛いし、効かない」と書いている人がいました。"子供の頃にこれをされて痛かった "という人もいました。

他にも、この方法を試している人のTikTokがたくさんありますが、結果は同じで、髪の毛の一部を強く引っ張って、ポンと音がするというものです。

Yanaさんの投稿のコメント欄には、ある文化圏ではこの動きが特定の病気を治すために使われているという意見もありました。「私たちの文化では、これが咳を取り除いてくれるのよ」とある人が言っていました。"私のママは、私たちが病気のときにこれをするのよ "と別の人が言っていました。"ひどい咳をしていても、それを和らげてくれるんだ"

OK、でもここで何が起こっているの?デトロイト在住の整形外科医Anthony Youn氏は、このトレンドについてTikTokで説明しています。

これは本当に試したくないことです、とYoon医師は別のTikTokで述べています。

わかりましたが、なぜですか?実際に出血したり、頭に傷ができたりします。"どうかやめてください!"とコメントにありました。"頭皮の内側が破れてトンデモナイ出血をする可能性があります。"

だから...これは本当にパスしたほうがいいですよ?