hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

女性に人気があります。片付けの手伝いin名古屋

使わない物は捨てる!

捨てる基準は、〘使っているかいないか〙

ブランド品だったり、プレゼントだったり、思い出の品だったり!

なかなか、捨てられない物がたくさんありますよー。

こういったものはどうしたらいいでしょうか?

 

モノに魂がしばりつけられているからなんです。

本当はいらないモノなのに[これ取っておこう]とか[捨てちゃいけない]とかいう考えに縛られているからなんですよ。 

f:id:hisanagakun:20200507154613j:plain

気になったら連絡してみてください。なかなかつながりにくいです。

ほとんどの人がモノを捨てられないんです。(笑い)

モノの基準は使えるか?使えないか?じゃないよ。

 

使っているかいないかです!

 

でもこれ高かったなぁ!って言う人がいますが、高いお金を出していい勉強をしたとおもえば、これからモノを買うときより慎重になれる。

次に余分なモノをかわなくなって、お金がたまりす。

イタリア製の高いスーツを買って、体系がかわってしまいきれなくなる。

でもたかかったから捨てられず、タンスの肥やしになっている。

f:id:hisanagakun:20200507173332j:plain

ドラマとかではお金の恵まれない家の雰囲気を出したいときは、部屋にゴチャゴチャ

置くらしい。

逆にお金持ちの家に見せたいときは、モノをできるだけ置かないそうです。

 

twoone-tokai.net