hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

ポピドンヨードのうがい薬 おすすめ海外製

に、コロナウイルスがおさまらいが、防ぐこともできるます。

あの大阪知事の吉村さんが会見したポピドンヨードも海外の試験で抗ウイルス効果が確認されました。

 

ポビドンヨードPVP-I)を有効成分とするBETADINE®製品(イソジン®)の 新型コロナウイルスに対する抗ウイルス効果を確認 ― 海外のIn vitro試験において99.99%の抗ウイルス効果を確認 ―

詳しくはインフォメーション

日本でも、イソジンが品薄になっていました。最近ではネットでも買えるみたいです。

 

商品紹介

イソジンうがい薬は,有効成分ポビドンヨードを含むうがい薬です。
口中からのどにすぐれた殺菌・消毒効果があります。

●有効成分ポビドンヨードが,ヨウ素を遊離し,各種の細菌,真菌,ウイルスなど広
範囲の微生物に対して迅速な殺菌・消毒効果を発揮します。
イソジンうがい薬は,有効成分ポビドンヨードの殺菌・消毒効果と,うがいによる
洗浄効果により,口腔内およびのどの殺菌・消毒,口臭の除去にすぐれた効果を示
します。

 薬局に買いに行っても売り切れているケースが多く

私は海外のイソジンを購入して、毎日使っています。

別に飲み物ではないので大丈夫です。

念のためマウスウオッシュを調べてみました。

 

シンガポール--()--(ビジネスワイヤ) -- ムンディファーマは本日、シンガポールのデューク-NUSメディカルスクールで実施されたラボ試験で、COVID-19疾患を引き起こす新型コロナウイルスSARS-CoV-2)に対する当社のBETADINE®(ベタダイン)殺菌剤製品の有効性が確認されたと発表しました。

 

 

[Betadine]ベタダイン・ガーグル&マウスウォッシュ125ml

使ってみても日本製との違いがわかりません。

 

とりあえずは毎日うがいをする習慣になりました。