hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

掌蹠膿疱症の正体?苦しいときを乗り越えてたどり着いた結果。

20年前 突然できた手の湿疹 ※すぐなおるだろうは危険

自営業の現在49歳、20年前突然手のかゆみがでてしまい、洗剤でかぶれたのか?

近くの病院、町の皮膚科です。ステロイドの塗り薬をもらい1週間くらいで治りました。

治ったと思ったら、またできてしまい。町の皮膚科にいって処方してもらいました。※塗り薬をもらうだけでした。

結局、手のかぶれができたら病院に行く、、、の繰り返しでした。

このころ、自営業を始めたばかりで毎日忙しく。朝も夜も仕事をしていて休みもあまりとれなかった。

タバコも1日1箱、ビールも1本350mlは必ずのんでいました。

 

この病気は、一時的によくなる日があるんだよね!しかし、すぐに発症します。

最初のころ、30歳すぎたから体質が変わったんだよ!なんて言われて納得していました。

これほど、完治しないつらい病気だとはしらなかった。

現在、49歳 数年前からだいぶ良くなり、今ではゴルフもできるようになりました。

今回は20年、私がしてきたことを書きますので、現在この病気(掌蹠膿疱症)に悩まされている方。参考にしてください。

[海外直送品] ナウフーズ ビオチン(ビタミンH) 5mg 120カプセル

 

 

 

 

ビオチンによる炎症制御機構

 

とりあえず、やってきたこと! ※あまり改善されませんでしたが参考にしてください。

良い病院を探す!

私のの場合、町の病院→総合病院→町の病院→大学病院→町の病院(5か所病院をかえました)

3か所目の町の病院に行ったときは、体中がボロボロになっていて、病院の先生も手におえず大学病院に紹介所を書いてもらい。行くことになりました。

大学病院の先生はたまにテレビのインタビューなどに出ている、皮膚科の有名な教授先生です。

ここでは発症して8年くらい経過したころでした。

パッチテスト(めちゃくちゃかゆい)をして、ゴムアレルギーが判明!金属アレルギーが判明!

これで治るかも?

最後には、扁桃腺(へんとうせん)除去手術。※1か月の検査入院と手術必要です。

これで良くなればと思い、自営業のですが1か月入院して手術をしました。

確かに、腕のまわりのぶつぶつは改善された感じはしまいたが、肝心な手の平はまだまだ完治しません。

[caption id="attachment_370" align="alignleft" width="225"] 二度とかかりたくない、厄介な病気です。[/caption]

人前に見せれない、苦しくてつらい病気です。

少しでも、参考になるように書きます。

あくまでも、私自身が改善してきた事を書いています。

病気と向き合い、あきらめないで改善して楽しい生活を取り戻しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

結局、大学病院でもそこそこの結果がみなれなかった?

ただし、病院のせいではありません、、、自分自身の問題もあるのです!

暴飲暴食、睡眠不足、過度なストレス、金銭問題、恋愛問題、社会問題!

タバコに飲酒、睡眠不足!毎日お金が心配で働くだけの生活。

こんな環境で、病気を治せるはずがないのです。 はっきり言いって病院をいくつも変えるのはあまりお勧めできませんが、

いくつも行く中で、自分と会う先生をみつけるといいでしょう。

完治し始めたころの食べ物とサプリ

扁桃腺(へんとうせん)除去して高額な費用と時間をつぎこんでしまい、完全に治すためにどうしたらいいか?

いくつかの本を読んでは試してみていました。(ここ頃は、病院でアレロックを処方)+何がいいか?


掌蹠膿疱症 治療の手引き (ビオチン治療のQ&A)

まずは1日、水を2リットル以上は飲む!

長年タバコを吸っていましたが、禁煙に成功。※タバコには何のエネルギーもないのです。

たまに、アロエを向いて持ってきてくれる人がいましたので食べていました。※ただし、剥いたまま食べると気持ちいいものではないです。アロエの刺身にして食べるといいでしょう。

サプリでは、何といってもビオチン+ミヤリサン あとは肌荒れ対策のため ビタミンC

ビオチンとミヤリサンは高額ではないので毎日続けられると思います。

持続型ビオチン 30日分 【栄養機能食品(ビオチン)】


強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

ビタミンCにその働きを助けるビタミンB2をプラスしたサプリメントです。
朝と夜など、2回に分けてとるのがおすすめです。
DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

この3つのサプリは必須だと思います。特にビオチンは必ず1日一粒でいいので飲んでみてください。

サプリを飲んだからよくなる?わけではないです。ここからが大事です。

結局、サプリとか病院行けば何とかなると思っていませんか?

私の場合、この病気の正体は自分自身ではないかときずいたのは最近です。

なんでよくなっていったのか? もちろんサプリの効果、病院の処方のおかげもありますが、、、

何といっても、生活スタイルがすべてです。お金のストレス、人間関係のストレスなどを改善できればかなり有効的な処方になると思います。

 


ストレスを操るメンタル強化術

まずは本を1か月で1冊でいいから読んでみてください。ちなみにおすすめはDAIGOさんの本が読みやすいと思います。

続けることでかなり、心が落ち着いてきます。

また、付き合う人もかえていけばすごく改善されてきました。(私のあ場合ですが)

毎日、楽しく生活するためには、病気になりにくいからだ作りが必要です。

簡単にできますので、生活を少しずつ改善していきましょう。

お金のストレスは次回、どうやって改善すればいいか書きます。

ただし、そこそこしか稼げませんが病気にはなりにくい体になりま