hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

見えない敵と戦うプラズマクラスター! コロナウイルスに効果あり 空気清浄機おススメ!

プラズマクラスターコロナウイルス撃退?

 

近年、SARS(コロナウイルス科)、鳥インフルエンザ(オルソミクソウイルス科)などの新たなウイルス感染症が発生し、人々の健康を脅かす事例が増えております。シャープは、新しい技術による空気の浄化を追求し、空気を媒介とした病気の原因となる有害物質へのプラズマクラスターイオン効果を体系的に検証してまいりました。今回は、ウイルス研究で世界的な権威の社団法人 北里研究所 北里研究所メディカルセンター病院 鈴木達夫先生、小林憲忠先生と共同で、コロナウイルス科に属するネココロナウイルスに対して、プラズマクラスターイオンによる不活化実証実験を実施しました。その結果、40分以内に99.7%を不活化、すなわちウイルスを破壊し感染力を抑える働きがあることを実証しました。

これにより、空気感染による主要な病原性ウイルスの基本的な3つの分類型においてプラズマクラスターイオンの効能を検証することができました。

 「プラズマクラスター浮遊コロナウイルス不活化検証方法/空間模擬実験イオン技術」とは、空気中の水分子と酸素分子から生成したプラスとマイナスのイオンを空気中に大量に放出することで、浮遊カビ菌・インフルエンザウイルス・ダニアレルゲンなどを取り囲み、化学反応によって不活化する画期的な空気浄化技術です。当社は、この技術を2000年に開発し、アカデミックマーケティング※3の考えに基づいて、世界の学術研究機関と共同でその効能検証を進めています。

    • ※   プラズマクラスターイオンによる浮遊SARSウイルスへの不活化効果実証についても、現在取り組んでおります。
    • ※1 2004年7月27日現在 プラズマクラスターイオンにおいて
    • ※2 プラズマクラスタープラズマクラスターイオンおよびPlasmaclusterはシャープ株式会社の商標です。
    • ※3 技術の効能について、先端の学術研究機関と共同で科学的データを検証し、それをもとに商品化を進めるマーケィング手法。
    • https://jp.sharp/plasmacluster-tech/images/release/20040727/20040727_2.jpg

    • 北里研究所の研究結果ですので、空気洗浄機を購入を考えている人はプラズマクラスターの空気洗浄機がおすすめです。
ほかにもこんな商品があります。
私の自家用車にも、搭載中!