hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

諦めたら終わりだよ。緊急事態宣言中に勉強しよう。英会話おすすめ

コロナウイルス対策はホームステイ!家にいろよ。

 

日本語が使えるからレッスンがわかる、楽しい、続けられる

 

「ハローとかサンキューしかわかんない」
「英語を聞いてると思考停止しちゃう」
「英語を話してる日本人を見ると、かっこいいと思っちゃう」

学生を卒業してから全く英語と無縁の生活をしてきた方にとって、英語学習は難しいですよね。「自分でも英語を話せる様になりますか?」と相談を受けることも多いです。

英語を話せるようになるには、まずは現在の自分のレベルをしっかり把握して、少しずつ学習するしかありません。残念ながら「聞き流して..」「寝ている間に..」そんな魔法はありません。

f:id:hisanagakun:20210109094623j:plain

講師は全員日本人バイリンガルで楽しいレッスンの担任制英会話Katie’s New York(ケイティズニューヨーク)埼玉県ふじみ野市発 – 音で覚える英会話

 直近では
まさにコロナで、緊急事態宣言2度目! 3度目も来るでしょう。
「いや、こんなん無理だろ……」
って感じで見てます。

判断したくても
相手はウイルスなんで、
いつ収束するか
まったくわかりませんから。今のうちできることをやりましょう。

つらい時期は
「数年後にはまた春が来る」
と信じて、
コツコツと自分を磨きましょう。

修行しながらのんびり待てば、
いつのまにか
チャンスは訪れますから。