hisanagakun’s diary

楽しく学んで、楽しく稼ぐ!うそは書きませんがあくまでも私感です。

めんどくさい奴の対処法! 付き合わないが◎正解です。

今後、面倒臭い人とは付き合いません!

従業員数名の小さな会社を経営しています。

経営といっても毎日現場に出ているプレーヤーです。(笑)

25年会社をやっていますが、もう面倒くさい人とは付き合わないことにしています。

時間のムダです。

コロナウイルの影響で景気回復が落ち、働き方改革で社員を雇うメリットが少なくなっています。

面倒くさい人を雇った場合は、デメリットしかありません。

リスクが増えるだけです。(笑)

 

「めんどくさい」と思う人の特徴に「融通が利かない」があります。

何かについて「前回はこうだった」「これが正しい」「今までのルールはこうだから」と、自分の中での経験やルールを押し付けて新しいことや他のやり方を受け入れない人がいます。 こういう人が会社などにいると「めんどくさいなぁ」と思いますよね。

 

普通の会社はこうですよ!なんて言ってくる人には気をつけましょう!

個人事業主の方や小さな会社では、独自のルールがあり働き方もまちまちです。

 

アルバイトだろうがパートさんだろうが、めんどくさい人は雇わないでください。

 

私の対処法は、付き合わない!

仕事もほぼ外注化にむけて取り組んでいます。

 本当に損しかありません。

小さな会社の方は読んでみてください。